ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家 ~始めました~

牧場物語って大好きなんですよね 箱庭が好きというか…

1作目のドラえもん牧場物語はやってないんですけど

2作目はやろうかなと

 

軽く触ってみて強く思ったのが、海釣りが強い事

少し良い撒き餌をつかって海でひたすら釣ってみると

作物を育てるのが馬鹿らしくなるほどお金が貯まります

 

で、作物を初期のカブ以外育てないでいたら

ライト君が種を大量にくれるじゃありませんか!?

ヒャッホイと全部植えたんですが、これが罠だった

 

体力を水まきだけでかなり持っていかれるので採掘にまわせる分が激減

ご利用は計画的にですわ・・・

 

個人的にはまずカバンを大きくすることを目標にするといいと思います

今1段階カバンを大きくしたのですが

次、自宅の増築しろと言われてるけど、その前にカバン2段階拡張

もしくは医者で体力ドーピングでもいいんじゃないかなって思います

道具の改造もしたいですね

 

動物も飼いたいんですが、カバンに余裕が無さ過ぎるので

2段階拡張した後でのんびり飼ってもいいんじゃないかな

 

今はスローライフだけど

水やり、動物の世話、採掘、釣り、あいさつ回りってしてると

時間が足らなさそうです

牧場物語3つの里に出てくるグラタンみたいなアイテムがほしくなりますね

(グラタンは時間の進みを半分の速さにしてくれました)

 

1月にはディスガイア7が控えているので、それまでガッツリできたらなと思います