ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家 ~カバン?増築?~

こんにちはImaさんです

 

先日カバンを拡張してから自宅の増築をしたいと書いていましたが

結果的に良かったかなって思います

 

知らなかったのですが、

増築するとのび太の友達が仕事を手伝ってくれるようになります

採掘・伐採・水やり・・・

中でも一番の恩恵は釣りを2人で出来ること!

釣れる間隔が大体半分になるので、メイン収入が捗る捗る!

 

いっぱい釣れるため、拡張したカバンでもパンパンになって

出荷箱へ帰ることがあるので、カバン拡張後にお手伝いしてもらうのが

個人的にはいいかなと思います

 

病院で体力が増える怪しいお薬を1個購入しました

そして、家畜もウシ、ヒツジ、ニワトリをそれぞれ1匹ずつ

野菜に肥料もやり始めました

 

次の目標は鉄の釣り竿と馬小屋です

銅の釣り竿に変えてから、撒き餌なしでもレアがかかるようになった気がしますが

イマイチピンと来ませんでした

でもメイン収入の釣りに関わる釣り竿は早めに改造したいなぁと思ってます

馬小屋は移動速度を稼ぎたいので…

 

足りない物を挙げると各種木材ですね

どの木がどの木材になるのか、まだ把握していないので

ジャイアンに切ってもらおうと思います

のび太が1回斧を振る度に5回位振ってくれます。つおい

ジャイアン以外に切らせた事はありませんが、仕事との相性とかあるのかな?

とりあえず、しずかちゃんはロブスター神引きしてましたw